パニック障害と風恐怖症

パニック障害になりました。その他、風恐怖症と嘔吐恐怖症。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の体調

とてもいい状態が続いています(〃ω〃) あーこの状況は苦しくなるかもーって時でも、結果、苦しくなりきれないって感じです。 って言っても、美容院や歯医者には行ける気がしないけどね(〃ω〃) 先生も、良くなると思うって言ってくれたし、少しずつ暴露療法?…

メイラックス0.75→1.0mgへ

ドグチマールを飲み始めは、かなり体調良かったけど、おとといくらいから少しソワソワが出てる。 なので昨晩より、メイラックスを1.0mgに増やしました。 明日は病院だなぁ。 何もない時は、特にソワソワなることはないけど、バスの窓が開いててそこから入っ…

一人で遠出は無理だった

最近、体調も安定してたから、電車で40分くらいのところに用事があったので、調子にのって一人で行って来ました。 はじめは意気揚々と向かってたんだけど、目的地の最寄駅ついたら、なんか風が苦しく感じ、、、、あーやばいかもーーー、、、 どーしよーかな…

ドグチマール 三日目 昼

体調はとても良いです!!! 今日はまだ一度もソワソワしてないし、 薬、効いてる実感はあります\(//∇//)\ すごい!嬉しい\(//∇//)\ 強いて言うなら、服用後の眠気くらいかなぁ。 でも、それくらい全然大丈夫🙆‍♀️

ドグチマール 夕方

昨日から服用し始めたドグチマール。 今日は二日目。夕方。 感想は、お薬効いてます!!! ソワソワぞわぞわは、微かに三回くらい。 でも、まぁまぁ風がある中、外出できた! しかもマスクなしで(*≧∀≦*) すご〜いすごーい!!! 頭痛は朝だけで、午後は無か…

ドグチマール服用後 初めての朝

おはようございます。 昨日の夕方から就寝まで、すごく体調が良くてまるで天国にいるようでした(´∀`) 今朝の感じは、今のところは ソワソワぞわぞわは微かに一瞬だけ 後頭部が重い感じ でも、朝早く起きて夫のお弁当作れた!! 朝ごはんも食べれた!! 早起…

ドグマチール 毎食後 メイラックス0.75

今日は、病院に行ってきました。 柴胡加竜骨牡蛎湯の効き目があまりない事、現在とてもソワソワぞわぞわなってる事を話したら、ドグマチールに変更になりました。 ほんとはSSRI のほうが即効性があると言う話だったけど、吐き気の恐怖から決断できず。 私が…

メイラックス0.5から0.75へ

今日は夕方以降は、そわそわぞわぞわが続き、現在に至ったので、就寝前に飲むメイラックスを0.5から0.75に増やして飲みました。 明日は、病院。 柴胡加竜骨牡蛎湯を飲み始めて1週間。 飲まないよりは、マシかな?くらいにしか効き目を感じなかったので、先生…

そわそわ(@_@)

夕方になると、なんだかソワソワなりやすい気がする。 発作がくる!!!って程では無いけど、落ち着かない感じ。身体に力が入ってる感じ。 のど飴なめて、冷たい飲み物飲むと少しホッとするかな。 怖いな。発作。死ぬほど怖い。

朝の散歩

今朝は比較的体調も良く、晴天で尚且つ風も強くなかったので、朝から散歩に行ってきました。 太陽の光を浴びるとセロトニンが増えるみたいなので(^^) すっごい気持ち良かったぁぁ!!! 癒されたし、スッキリしたぁ!! そよ風さえも気持ちいいと思える程!…

そわそわの回数

•お昼、鰻屋さんに入ってすぐ •タリーズに入ってすぐ •夜、バルに入ってすぐ 今日は、三回そわそわしました。 発作がくるかも??!!って程ではないけど、 何かドキドキそわそわ。 のど飴なめたら落ち着いた。 そわそわがあるって事は、お薬効いてないの? …

ジョギング

日曜日の朝は、夫と一緒にジョギングをしています。 今日は蒸し暑くていっぱい汗かいたー! でもスッキリ爽快!!! ジョギングってパニック障害にもいいって聞いた事あるし、これからは日曜日だけじゃなくて、行けそうな日は一人でも行こうかな。 運動不足…

セロトニンとノルアドレナリン

ノルアドレナリンの過剰分泌により、 セロトニンとのバランスが悪くなる事でパニックが起きる、、、みたいな内容の記事を読んだんだけど、それって結局のところ、 SSRI を飲まないと根本的な治療は出来ないんじゃないのか???って疑問になった。 漢方やSSR…

パニック障害と診断されました。

今週の火曜日、精神科に受診。 症状を話したところ、 パニック障害だと思いますよー。 って言われました。 やっぱりねぇ(°▽°) SSRIがよく効くと言われたけど、嘔吐恐怖症の私には、副作用の吐き気が怖すぎて、 ひとまず、柴胡加竜骨牡蛎湯と言う漢方を貰いま…

何が引き金になるか分からない

風恐怖症なので、風全般でパニックになるのはわかってるけど、急に普段どうってことないことが気になり出して、そうすると、どんどん苦しくなって、溺れそうになる。 これって、なんだろう??? パニック発作に変わりないのかな? 何が息苦しさに繋がってし…

扇風機怖い

昨日の夜、焼肉食べに行きました。。。 そこのお店には扇風機が二台回してあって、風向は上向きにしてあったんだけど、それを見るだけで、心臓ドキドキでした。 ビール飲んで、少し落ち着き、お肉食べて落ち着き、またビール飲んで完全に落ち着きました。 パ…

発作、、、(T-T)

昨日の日中は気分も落ち着いていたのに、 そわそわした感じも無かったのに、、、 出てしまったよ、発作が、、、(T-T) 発端は、鼻水が喉の奥に張り付いてて息苦しさを感じた事。口の中がネバネバして気持ち悪くて。。どうにか、鼻水を出したくてもがき苦しみ…

メイラックス 0.5mg 夕方

あの独特のそわそわした感じ。 今日は訪れなかった。 外出したし、まぁまぁ風が強い中バスを待った。多少は、苦しくなるかも?ってなったけどら逃げたくなるような、いてもたってもいらな句なるような感じはなかった。 メイラックスは、しばらく0.5mgに戻そ…

メイラックス 就寝前 0.5mg 1日目朝

昨晩、0.5mg飲んで寝た。 寝つきは良かった。 寝起きの胸焼けは少しあるが、苦しい!って程でも無かった。ふらつきは多少感じる。 今のところ、まだ発作らしきものは出てない。 昨日は食欲がなくて、お昼におにぎり半分、夜はおかずを少しを食べたのみ。 後…

メイラックス 0.25mg → 0.5mg へ

今つらいこと 風に当たると息が出来なくなる 風の音でも苦しくなる 冷房、扇風機の風も息苦しい 溺れそうな感じになる 外に出れない 発狂しそうになる 美容院に行けない ドライヤーの風やドライヤーの音を聞くだけで 息苦しい ニオイに酔う 狭くて騒がしい居…