パニック障害と風恐怖症

パニック障害になりました。その他、風恐怖症と嘔吐恐怖症。

パニック障害と診断されました。

今週の火曜日、精神科に受診。

症状を話したところ、

 

パニック障害だと思いますよー。

 

って言われました。

やっぱりねぇ(°▽°)

 

SSRIがよく効くと言われたけど、嘔吐恐怖症の私には、副作用の吐き気が怖すぎて、

ひとまず、柴胡加竜骨牡蛎湯と言う漢方を貰いました。

メイラックスは0.5ではなく1.0mgにしたほうが良いよとの事。

 

メイラックスを突然1.0に増やす勇気もなく、

まずは0.5のまま漢方を飲み始めて今日で四日目。

効き目はかすかに、、、くらいかな。

でも発作くるかも!!!???

って思う回数は減ったような気がする。