パニック障害と風恐怖症

パニック障害になりました。その他、風恐怖症と嘔吐恐怖症。

ドグマチール 毎食後 メイラックス0.75

今日は、病院に行ってきました。

柴胡加竜骨牡蛎湯の効き目があまりない事、現在とてもソワソワぞわぞわなってる事を話したら、ドグマチールに変更になりました。

ほんとはSSRI のほうが即効性があると言う話だったけど、吐き気の恐怖から決断できず。

 

私が気になってた、セロトニンとノンアドレナリンのバランスの話を先生に聞いたら、やっぱり、SSRI 以外の(セロトニンに作用する薬以外)の薬は、その場しのぎの症状緩和なだけで、根本的な治療にはならないそうです。

これ聞いて、やっぱり吐き気怖いけどSSRI にした方がいいんじゃないかってかなり迷ったけどねぇ。

 

とりあえず、今日お昼に初ドグチマールを飲んでみたら、なんだか、ぼーっと効いてる感じはする。

飲む前と飲んだ後は明らかに違う!!!

ただなんだか頭が痛いなぁ。。

ひとまず1週間試してみます。