パニック障害と風恐怖症

パニック障害になりました。その他、風恐怖症と嘔吐恐怖症。

ジェイゾロフト25 14日目

今朝の体調はGOODです☆ 昨日のアルバイトのお陰で気分が前向きになったのがとても大きい!!! 絶望感もなかった!!! すごいすご〜い(*゚▽゚*) バイトすごい!!! 家に引きこもるのは良くない!! 運動不足も良くない!! 吐き気もないし、朝プリン食べてお…

絶望感 ジェイゾロフト25 13日目

今朝は、吐き気は無かったものの、絶望感で目が覚めました。 ここ最近は、強風でもそこそこ行けるようになってて、良くなったって喜んでたんですが、さすがにこう何日も続くとやっぱり苦しく感じて、外にでるのが怖くなってしまったから。 治ったと思ってた…

ジェイゾロフト25 10日目 朝

今朝は、不思議!!! 吐き気がない!?!? ジェイゾロフト25を1錠にした二日目から、毎日のようにあった朝の吐き気。 今朝は、なかった! 2週間くらいで慣れてくるって言われてたから、少しずつ慣れてきてるのかな。 嬉しい嬉しい嬉しい(*゚▽゚*) ヨーグルト…

ジェイゾロフト25 9日目 昼

何と!!! お昼ご飯の時間に空腹感を感じることが出来ました!!! そして、クラムチャウダー飲んだら、めちゃ美味しかった!!! お昼ご飯を美味しいと思えるなんて(T ^ T) すごい進歩だよーーぉ(T ^ T) 今までは、バイトの日は無理矢理、おにぎりをひとく…

ジェイゾロフト25 9日目 朝

相変わらずの朝の吐き気。。 最初よりは楽になって来てるのかな? 朝ご飯と昼ご飯は、ほとんど食べれません。 夕方くらいに、お腹空いてきてやっと食べれる(*゚▽゚*)。 お薬は効いてるので、吐き気が治っていくのを待つしかないのよね。吐き気止めを変えてもら…

ジェイゾロフト25 8日目 夕方

今日は体調良かったなー。 朝からお弁当作って、洗濯して、昼寝して笑、郵便局行って、コンタクト作りに行って、クリーニング取りに行くって言う、用事を済ませて来ましたよ〜(´∀`) 後、残ってるのは、洗濯もの取り込んで畳む、夕飯作り、くらいかな(^^) す…

ツイッターアカウント削除しました

最初は、同じパニック障害の人と情報交換出来ればいいかなーと軽い気持ちで始めたんですが、、、ネガティブなツイートを見てるとこっちまで病んで来ちゃったんで、アカウント削除しました(о´∀`о) ネガティブって感染するんですねー!!! 前向きに生きていく…

最近の体調まとめ 7日目

今朝はやっぱり少し胸やけがあったけど、何と!おにぎり一個食べれました(*゚▽゚*) 今日は病院なので、最近の体調をまとめておきたいと思います。 • まだ生理がきてない。1週間遅れている。 • 午前中は少し吐き気があり、食欲がない。夕飯は食べれる事が多い •…

ジェイゾロフト25 6日目 夕方

初の3時間40分のバイトも何とか終えてクタクタで帰ってきましたー。 ほんとにほんとに疲れました(@_@) 休憩ないのはキツイなぁ。お水も飲めないし。 そんな時はミンティアが大活躍でした! そんな時は、一瞬そわそわくるかも?ってなりますね。 でも、バイト…

ジェイゾロフト25 5日目 夜

無事にアルバイトも終えて、達成感満点で帰ってきました。 バイト行く前は、吐き気も少しあったし不安でいっぱいだったけど、バイト始まってみたら、忙しくてバタバタで、具合悪くなるかも!って、考える暇もないくらい集中してました! 良かった良かった(#^…

ジェイゾロフト25 5日目 昼

スムーズに午前中の用事を無事に済ませる事が出来ました!身体は比較的軽くて、頭も比較的スッキリしてる(о´∀`о)☆ 今のところ、そわそわはないです(^-^) クーラーの風が当たる場所に座っても平気だった!!!! ドグマチールが効いてたころに似てきたかも?…

ジェイゾロフト 5日目 朝

今朝の体調は、昨日よりスッキリしてる!! 昨日はめちゃくちゃ寝ました(о´∀`о) 17時から19時半まで、 21時から2時まで。 2時半から5時半まで。 サッカーみたくて、仮眠のつもりがガッツリ寝ちゃって、起きたら、試合終わってるし笑 たくさん寝たからかな? …

ジェイゾロフト25 4日目

今日は、寝起きの体調はまぁまぁだったんだけど、その後はあんまり良くありませんでした。 発作くるかも?って感じのソワソワではないのですが、頭がぼーっとしすぎていて、クラクラする感じ。 そのぼーっとしてる感じが発作に繋がるんじゃないかと一瞬不安…

ジェイゾロフト25 3日目 夜

今日はほんとにびっくりするくらい体調が良く、ほんとにほんとに不思議な1日でした! 幸せな1日だったなぁぁ(о´∀`о) まるで、天国にいるみたいな気分でした。 それと同時に、今までの私を客観的に見ることができて、ほんとに長らく笑えてなかったなぁって…

ジェイゾロフト25 3日目 朝

朝起きてびっくり! 身体が軽くスッキリしてる!!! 胃のムカムカもないし、 自然と笑顔も出る!!! 明らかに違う感覚がある!!! え?もしかしてジェイゾロフトの効果?? 気分が上がってるよ?!?! 朝は、プリン食べてお薬飲みました( ˘ω˘ ) 今日は体…

ジェイゾロフト25 2日目 夕方

吐き気止めが効いたお陰で、だいぶ落ち着いて来ました。 空腹時に気持ち悪くなるのに、食欲が落ちているので少量しか食べられないから、またすぐに空腹になって気持ち悪くなる。 そんな感じです。 やっぱり、1日3食、ちゃんと食べないとダメですよねー。 最…

ジェイゾロフト25 2日目 昼

恐れていた吐き気が、少し出てきました。 空腹時に出やすいみたいで、でも食欲が格段に落ちてるから、何か食べなくちゃだけど、どうしよ〜ってなります。 冷蔵庫にベビーチーズがあったので一個たべて吐き気止め飲んで、様子みてるところです。 お願いだから…

ジェイゾロフト25 2日目 朝

ドグマチールの副作用だった不正出血が止まりました( ˘ω˘ ) と、同時にソワソワが出てきそうな感じがチラリ( ˘ω˘ ) まだ今のところはまだ大丈夫です。 昨日が生理予定日だったんだけど、まだ来てないですね。 もう洗濯も干したので、午前中はゆっくりさせて…

ジェイゾロフト25 1日目

嬉しい事に、ひどい吐き気は出てません!! ただ、朝だけちょっと違和感ありますが、朝ごはん食べたら落ち着きます( ˘ω˘ ) 副作用をかなり心配してたので、本当に本当に嬉しいです(*≧∀≦*) ただ、今日はバイトだったんですが、一瞬だけ発作が起きそうになりま…

ドグマチール 中止 ジェイゾロフト25へ

病院行ってきました。 不正出血がまだ出てるドグマチールは完全中止となりました。 その代わり、ジェイゾロフト25 が半錠から1錠に増量です。 ジェイゾロフトは50mgで効いてくる人が多いそうですが、25mgでも効く人もいるみたいで、希望を持って飲んでみたい…

ジェイゾロフト25 半錠 5日目

今日は少し胃に違和感がありました。 空腹の時だったからかもしれないけど(・∀・) ご飯食べたら、落ち着来ました。 ただ、相変わらず午前中眠い 今日は病院です。 薬が薄まってる気がするのと、 頓服薬でドグマチール飲むのか、 ソラナックス飲むのかどっち…

ジェイゾロフト25 半錠 4日目朝

昨日も副作用は出ませんでした( ˘ω˘ ) これはもう幸せ過ぎる!!! ただ、今朝は少し、お薬が薄まった感じがあったかも。 ドグマチール 朝1錠のみに変えて、しかも、まだジェイゾロフトの効き目は良くわからずなので、そうなるのも分からなくもないかな。 し…

ジェイゾロフト25 半錠2日目

なんと、今日も穏やかに一日を終えることが出来ました(*^^*) 吐き気、一切ナシ\(//∇//)\ 何でだろう?? 吐き気止めが効いてるのか、25mgの半錠だから少量すぎるのか、、、 どちらにしても無事に二日目乗り切りました(*^^*) 明日は夫は仕事。日中は1人ですが…

ジェイゾロフト25 半錠 1日目

恐れていた吐き気もなく、無事に1日終わりました。 吐き気止めが効いてくれたようです! 夫が一緒にいてくれたから、安心したのかも。 まだ、25mgの半錠だからかな? ひとまずは安心しました(*^^*) 良かったぁ良かったぁ!!

ジェイゾロフトへ変更になりました。

胸の張りと痛み、 それと、不正出血。 これは明らかにドグマチールの副作用であった為、薬を変更することになりました。 嘔吐恐怖症の私には、副作用の吐き気が怖すぎて拒否し続けてた、SSRI、、、 ついに、飲むことになりました。。。 吐き気止めも一緒に貰…

今日は病院

今日先生に聞く事リスト ①不正出血が出るようになったから、養命酒を飲もうと思うが、一緒に飲んでも大丈夫なのか。 ②起き上がれないほど怠い日が、三年前から度々訪れるが、これは何なのか。(これが原因で七年間勤めていた会社を辞めた) バイトを始めたので…

だんだんと。

ドグマチール50 毎食後 1日3回 メイラックス 1mg 就寝前 これを飲み始めてからは、風に対する恐怖がだんだんと小さくなってきたように思う。 多少の風の強さだったら、平気になって来た(*≧∀≦*)すごい!!! マスクせずにいれる!!! すごいね(´∀`)!! 明…

身体が鉛のように重い

いつからだろうな。 2年か3年くらい前からだと思うんだけど、身体が鉛のように重くて、起き上がれないことがしばしばある。 仕事辞めたのも、起き上がれなくなって、休みがちになったり、毎日息切れしていた。 どうしようもなくなり、辞めた。 これって、原…

最近の体調

とてもいい状態が続いています(〃ω〃) あーこの状況は苦しくなるかもーって時でも、結果、苦しくなりきれないって感じです。 って言っても、美容院や歯医者には行ける気がしないけどね(〃ω〃) 先生も、良くなると思うって言ってくれたし、少しずつ暴露療法?…

メイラックス0.75→1.0mgへ

ドグチマールを飲み始めは、かなり体調良かったけど、おとといくらいから少しソワソワが出てる。 なので昨晩より、メイラックスを1.0mgに増やしました。 明日は病院だなぁ。 何もない時は、特にソワソワなることはないけど、バスの窓が開いててそこから入っ…